ごとごと日記

milk510510.exblog.jp

何気ない日々の出来事を綴っています。

ブログトップ

クローゼットオーガナイズレッスン2回目

おはようございます。
クローゼットオーガナイズレッスン第2回目は、第1回目の宿題発表と空間のオーガナイズ(収納の方法)についてでした。

宿題は、ワードローブの分類作業や今後お買い物する時のマイルールを決める等々…
同じテーマなのに受講者4人それぞれ違った手法での発表に「こういう考え方があるのか!」と驚いたり、「そうか~」と納得したり、とても刺激になりました。

そして、収納の方法について…
「服をたたむ?吊す?」「色々な素材のハンガー」など細かい内容を習ったり、先生のクローゼットを実際に見せてもらったりと濃い内容でした。

私が一番心に残った事は「お片付けはあくまでも手段であってゴールではない」です。
「自分がどうなりたいか」が重要だということ…いま私が悩んでいること…ライフオーガナイズを通じて、答えを見つけられたらなぁと思います。

レッスン後は、また先生が素敵なおもてなしをして下さいました。

c0250584_0123980.jpg


先生はお洒落で素敵な方なのですが、先生のもとに集まった他の受講者さんも素敵な方々です。
それぞれ年齢や環境も違うのですが、私に無いキラリと光るものをお持ちで、ご一緒していてとても楽しいし刺激になります。

次回第3回目レッスンが今週末にあり、これがラストになります。
とても待ち遠しくもあり、何だか今から寂しくもあります…。
でもその前に、今回も宿題があるのでがんばります!
by milk510510 | 2012-11-22 07:00 | ライフオーガナイズ