ごとごと日記

milk510510.exblog.jp

何気ない日々の出来事を綴っています。

ブログトップ

家事の見直しをしなきゃ…

今週末のお休みもあっという間に終わりました。
特に昨日の土曜日が仕事で、1日しか休めなかったのでそう思うのかもしれません。

私の段取りや要領が悪いのか、今日1日は家事のみで終わったような感じです。
午前中はお洗濯や掃除(全てのお部屋→お風呂→トイレ)をして、午後は食材の買い出しに出掛けました。

平日は仕事で帰宅時間が遅いのと疲れで、家事はご飯作り&洗濯のみしか出来てない現状…
とは言っても、週末にまとめて家事をするのもなかなか大変です。
家が汚れてくるのもテンション下がってくるし(>_<)

「これは家事の見直しをしなきゃ…」と思いました。
で、まずは食材の買い出しの仕方から変更をしてみました。
変更というか、結婚してすぐの頃のやり方に戻してみただけなのですが(^_^;)

最近は、特に献立を決めずに「お買い得品や使えそうなもの」を買ってきていました。
これからは、ある程度献立を決めてから買い物することで、買い出し時間の短縮&ムダ買い防止をしたいと思います。
そして献立が決まっているので、平日は悩まずにご飯作りが出来て時間短縮となるでしょう。
まずは食事の準備から改善していきます!
by milk510510 | 2013-09-08 22:49 | つぶやき